熱いぜ大分♪ギターサポート ヒカリちゃん編

 

昨日、都町にあるライブハウス カンタループ2にて
佐藤ヒカリちゃんのサポートギターしてきました♪
キーボードは、僕のブログでお馴染み&ななみちゃんの元祖キーボーディスト後藤郁美さんです♪
2時間ほどの ワンマンライブだったんですがお客さんは
ほぼ満員状態で、大盛況でした♪
エレキギターとガットギターを持ち替えての演奏。
楽しかったです♪
佐藤ヒカリちゃんは、普段は東京でライブしているそうなので
今、はやりのループステーションや タブレット端末のようなものを使って
自分の声をループしたり その場で加工したりして ハイテクな感じでした。。
なるほど、今の若者たちは こんな風にライブするんだなと
大分おじさんになった気持ちで、若干切ない。。。(笑)
すすげーと思った事は、メジャー契約をしていないにも関わらず
物販関係の商品が充実している事でした。
オリジナルTシャツから、オリジナルCD、そしてオリジナルDVD
からオリジナルフォトアルバム(自分の生い立ち紹介 もちろんすべて有料)
があり、
飛ぶように売れます!!!
これが凄い!!Tシャツは売り切れが続出!DVDは完売してました。。。
すげー。。もうすでにプロフェッショナルの
アーティスト!
自分自身をガンガン売り込むという事
の重要性をひしひしと感じました♪あっぱれ!
ちなみにこうゆうインディーズ時代のCD等は
メジャーアーティストになったとたんに30倍~60倍程の
値段でアマゾンで取引されたりするようです。。。
これまた凄い。。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です