真夜中の営業

image1 (12)

先日夜中の10時ぐらいに家のチャイムが鳴りました。

この時間に誰が。。。。ちょっと怖いな。。。。

 

っと思い玄関を開けると

若いお兄ちゃんがチラシを片手に立っていました。

 

どちら様ですか?

っと聞くと

『あのー 昔 トップスという名前だったライブハウスのものなんですが

今ビッツホールって言う名前なんですが』

 

あ〜!!昔のトップス!?僕出演してましたよ〜

 

『実は、こういうイベントがあるので生徒さんで

バンドを組んでいる人がいたら渡してもらえないでしょうか?』

 

っという 夜中に ライブハウスの営業の方でした(!。!)

 

なるほど〜今バンドをしている人がめちゃくちゃ少ないので

教室をピンポイントで営業してるんしてるんですね♪大変だわ。。。

 

僕がバンドを組んでいた17年ぐらい前は、ライブハウスはまだ盛況で毎日

ライブが行われていました。なのでバンドが沢山いて

素人のライブでも なんと一枚チケットが2500円とか3000円ぐらいしてたんです。

ノルマがあったんですが、チケット凄い高し、買ってくれる友達も僕にはいなかったので

自分でチケットを買って赤字でライブしていた という懐かしい思い出が蘇ります。

月に一回 バンドメンバー4人が 一人1万円払って出演してたな〜。

 

ちなみに僕の教室でバンドを組んでいる高校生は、一人しかいないので

ぜひとも その一人に聞いてみようかと思います(@。@)音楽業界大変だわ。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です