知らない恐怖と知る安全!

ものすごい情報が溢れているのに、それを知らないで

恐怖におののく人と たくさんの情報に触れて自分で処理できる人

いろんな人がいます.

 

日本人は、どうしても空気に流されやすい民族なので

自分で考えたくないのか?なんだか不思議な気持ちになります。

 

『強制は、しないけど みんな自主的にがんばってね。」

by 安倍総理

 

日本で一番偉い人が謎なぞを仕掛けて来るこの時代。。。

 

知ることで安全を手に入れられると思っているので、不安を煽る、テレビと新聞は

ほどほどにして、情報をこちらから得ていくと自分で防げるコロナウイルス防御策になると思って

日々 僕は、勉強しています!

 

京都大学 ウイルス研究所の准教授がいいこと言ってる動画を発見♪

 

すでにみんな感染していて、僕自身も感染してると思って

行動するようにしているので、

最近は 教室内で貸したチューナーも、ペンも机も消毒してます。

ちなみに、生徒の皆さんが押すチャイムもしてますよ!毎レッスンごとに!

 

知らないと恐怖が倍増しますが、知ると対策が練れるので

自営業者の僕には、必須の行動です(笑)

 

ちなみに 上の動画でも言ってましたが

お店によく貼ってある『空間除菌してます』という次亜塩素水(加湿器に入れる液体)は、

消毒効果が少ないようなので、、、、

気をつけた方が良さそうです(汗)

 

次亜塩素水 めちゃめちゃ値段高いんですけどね、、、(効果薄いのに業者が儲かる構造)

僕の教室で使っている消毒液は、次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)

を薄めて使ってます♪

霧状で使うときは、アルコールを含んだ除菌液です♪ハイターを霧状は 危険なので!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です