知らない間に無理やり上達するギター練習法

tati-guitar2

上手いギターリストの共通点は、長い時間楽器に触ったこと

にあります(~。~)超シンプル。

でも、これ意外と難しいんですが

無理やりこの時間を増やす方法があります。

それは、耳コピと作曲またはレコーディングです♪

この方法も上手になってしまうギターリストの共通点の様です。

耳コピをすると異常に時間がかかります。誰かが弾いている一個のフレーズでもいいし

サビのコード進行でも 耳だけを頼りに探していくとあっという間に1時間、2時間っと

経ってしまいます。

作曲やレコーディングも同様 何回もギター録音の撮り直しをしていると

いつの間にかに1時間2時間 3時間っと経ってしまいます。

学生の頃は、ギターを弾いていると5時間ぐらいすぐ経ってしまいビックリした記憶があります。

なぜ ずーっとこんなに弾いてしまったのか?

ただただ集中してゲーム感覚で弾いてしまった。楽しかったから。。。。(‘>。<)

これまた理由もシンプルです♪

試しに耳コピまたは、コードを適当にかき鳴らしながら

作曲するのもいいかもしれません(>。<)

意外と楽しいかも?

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です