稀にいる!ギターやウクレレ【勝手に上手くなる人】の特徴

2021-09-05 23.45.29

13年以上 ギター&ウクレレ教室をしてきたので色んな方に出会う機会を頂きました。

人と会って話をして そして一緒に楽器を弾く作業をしたので 人間としての

学びが沢山あり とても勉強になりました♪

そんな沢山の人の中に少数ですが 稀にいるギターやウクレレが

『勝手に上手くなる人』の特徴のご紹介です。

young-people-3575167_1920

勝手に上手くなる人の特徴

 

楽器を弾く人で『勝手に上手くなる人』という部類の人がいます。

大抵の人は、誰かに習ったり学校に行ったりして 知識や技術を習得していきますが

外部からの刺激や技術の伝授を受けなくても上達してしまう人が存在します。

 

こんな特徴がある人は、『勝手に上手くなる人です』

 

| 家でギターを弾くのがとにかく好き。

| 友達と遊びたくない!飲み会なんて行きたくない!ギターを弾いていたい。

| ギターを弾くとマイナスイオンが出ている気がする。

| ギターがあれば学校や仕事の嫌な事を忘れる事が出来る。

 

このような人は、稀にいる『勝手にギターが上達する』人です

ギターのスキルはその人が楽器を弾いた合計時間に比例します。

少しでも隙間時間があればギターを弾く人は、日々 ギタースキルアップの経験値を稼ぐ事が出来るので

ギターに癒しまで求める人は 完璧に勝手に上手くなる上達条件に当てはまります。

 

ちなみに、ギターに癒しを求めたミュージシャンは

エリッククラプトン、ジョンレノン、イングェイマルムスティーン、プリンスなどなど

有名であればあるほどギターが無いと生きていけないという 悲惨な生い立ちだったようです。

世界には色んな家庭があると思うので、ギターはマイナスイオン製造機と言っても過言ではないと思います。

 

ギターに癒しを求める人には、仕事が面白くなかったり、家庭環境が悪かったり

それなりの理由があります、そして勝手に上達してしまうという。。。

 

人生色々ありますね!

ということで今日は、

稀にいる!ギターやウクレレ【勝手に上手くなる人】の特徴

でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です