自分で直す!

20歳ぐらいの時に

日本を代表する和田アキラさんのライブを見に行ったんですが

和田さんが「最近、ギターケーブルが自作しています」

っと言っていました。

 

その時、いやいや作るのめんどくさいから

楽器店で買うでしょ~普通♪

っと思っていた僕ですが

 

歳の性なのかケーブルの自作を始めました(笑)

意外にこの 半田付け(導線を熱して接着する行為)が奥深く

面白いです(汗)

歳とると面倒臭いことが好きになるのか

性格が変って行っている気がします。いいのか?悪いのか?

 

よし!この勢いでアンプも修理するか!っという感じで

アンプのキャビネット(網の部分)が びりびりになっていたので

グッディで300円で防虫ネットを買ってきてギターアンプに貼り付けました。

 

ビフォア―

image2 (15)

 

アフター!!

image1 (36)

ギターアンプが新品みたいです!楽器屋さんで修理を頼むと1万以上とられそうですが

自作なので300円(>、<)自作爽快!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です