自分を見つめ直す鏡と書いて レコーディングと読む

学生の頃 自分のギターフォームをチェックしたくて 鏡の前でギターを

弾く事がありました♪

なるほど。。自分の小指ってこんなバタバタしているのね!

っと鏡をみて フォーム強制に励んだことがあります。。。

 

更に自分の音ってどんな音なのかな?

っと昔は、パソコンで録音なんて事は できなったのでボスのこんな感じの

宅録(自宅録音の略)の機械で自分の音を聞いて

img56806235

こんなにヘタクソなんだな〜!っとビックリした思い出があります。

 

その後 テレビに出ているような凄腕ギターリストや世界的なミュージシャンとバンドを組んでいた

ギターリスト達とセッションをしたり話をする機会があったので

レコーディングについて聞いてみました。

基本的に みんな 頻繁にレコーディングをしている人が多数でした!

レコーディングの仕事とは、別に自分の家で録音している人が多かったんです。

録音作業を、ギターを上達させる手段の一つとして活用していたり

自分のモチベーションの維持に役立っていたり または趣味だったり(笑)

 

それだけ今の自分の音と向き合い探求していくという作業が重要だ♪

っということを僕に教えてくれる情報だったりしました。

 

自分を見つめ直す鏡と書いて レコーディングですね(>。<)

ちなみに動画撮影もレコーディングと同じになりますのでガンガン活用していきたい

方法です♪

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です