色んなカルチャーとギター

最近、少しアクティブになって来たので(笑)

外人バーにいってみたり、この前は

ロスでレコーデイングした ななみちゃんと会食をしたり、
アメリカに行ってきた人や
アメリカに住んでいる人と話す機会がちらほら
増えてきました♪
日本とアメリカ 違うことだらけで
トークのネタは尽きる事はないです(笑)
例えば日本とアメリカ の ギターのコード表記。

日本だと
エーマイナーナーセブン 
Am7  または A-7とか 書かれますが。。
アメリカだと
Aminor7   
このマイナーセブンの表記だと
Amajor(エーメジャーセブン)と書かれた後にAminor7   と書かれると
脳みそがフリーズしちゃいます、マイナーとメジャーが結構似ている
Amajor7/Aminor7 /Amajor7/Aminor7 こんな感じで
過去に大学の実技試験とかで困りました。。。。初見で見ないといけないので
さらに鉄板の話は、
アメリカのパンは パサパサしている事や美味しくない食事!!
日本は、本当に素晴らしい国です♪
ご飯は美味しいし、夜中出歩いても大丈夫なぐらい安全だし。
大分県人は親切な人は多いし。。。
といっても、こういう事は 一回日本から出ないと気づかない事なので
ぜひとも いつか一度は、国外に行くことをおすすめします♪若い人は特に♪
(っといっても、今はテロが多発しているので危険ですんで世界に平和な感じなったら)
I love japan!!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です