譜面作成ソフトは新しくなったGuitarPro7で♪

guitarpro7

やたらとパソコンのOSが進化する昨今です。

ウィンドウズ7が出たと思ったら、もう今はウィンドーズ10だそうで。。

Macユーザーの僕はウィンドーズに疎いので、このまま行ったらウィンドウズ20とか30まで行きそうな気が

 

さて、そんな進化を続けるパソコンについていけてないソフトがありまして(汗)

僕が愛用している『Guitapro6』譜面作成ソフトです。(メーカーの資金不足?人材不足?)

 

 

最近まではウィンドウズ10や Mac OS 10,10などはカバー出来ずに

最新のパソコンにはインストール出来るかどうか 運次第?

って感じだったんですが、

ようやく新しめのバージョンMac OS10,10にも対応可能だそうで。。

「GuitarPro7」

guitarpro7-1

 

あれ?でも今Mac の最新は、10.12みたいなので。。。

 

まだついていけないのか Guitapro7?

まさにメーカーとのイタチごっこ。大変ですね。ソフト業界も。開発費がかかります。

でもこのソフトがあれば 有名曲であればネットで譜面が 無料でダウンロードし放題!!

耳コピにチャレンジして譜面におこしたい人も お値段が1万円前後なのでお安いです。

寒い冬は、家で密かにパソコンで譜面を作ってはいかがでしょうか?

結構楽しいですよ(>。<)

ゲームみたいに熱中しちゃいますんで〜

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です