路上ライブ用の機材購入

kureiton-anp

学生さんから「路上ライブをしたいのですが、どんな機材を購入すればいいですか?」

という質問をうけました♪

僕が路上でライブする時は、クレイトンというメーカーのギターアンプを使っていたんですが

調べたところ。。。なんと。。。今は、販売停止!!マジか。。。

びっくり。。数年前は路上演奏=クレイトンのタクシーというアンプだったんです。

 

で今現在路上でも使えるアンプを探したところ

roland-anp

ROLAND ( ローランド ) / MB-CUBE MOBILE CUBE

17280円

 

マイクをこれで行けます♪

cp_cm5b

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CM5 ダイナミックマイク

1166円。超安いマイク。でもこれで十分。

 

cp_msbba

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MSB/BLACK ブームマイクスタンド

1880円。これも激安です♪

あとはマイクケーブルとギターケーブル、電池があればどこでもライブが出来てしまいます。

 

地声がデカい人は、生歌とアコギでも可です(>。<)

ガンガン ライブをして人前での演奏になれちゃいましょう~!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です