身近な匠!ここにいたのね、、、

きっと匠は、遠くの地域にいるはずだと。。。

っと思って、海外にライブを見に行ったりしますが

実は、車で15分ぐらいの近くのライブハウスで達人ギターが見れたり

(日本代表ギターリストがツアーで回ってきていたり)

 

そんな時は、物凄いラッキーな気持ちがなったりします。(飛行機代浮いた気分)

実はギター以外にも そんな出来事あったりしています。

近所に気になっていた美容室があったんですが

よし!今年も終わりだし行ってみようっと思い

入ってみると、主婦の美容師の方が僕の髪をチョキチョキ切っくれました。

その手つきが匠の雰囲気。「う。。。上手い」

只者ではないと思い

「すいません。。あのどのぐらい美容師になって髪を切ってらっしゃるんですか?」

っと聞いたところ

「ん~20年以上かな~」っとのこと

 

大抵どんな事も10年 続けると達人になれると言われていますが

20年か・・・

 

僕は、ギターで生計立て始めて10年ぐらいなので。。。まだまだ だなぁ~っと実感しました。

 

近所にいた匠の女性に本当に感動です。。。

 

わざわざ どこか遠くにいかなくても達人に会えるので

嬉しい限りです。でも、そんなに感動するほどの匠に会う機会は沢山ないんですけど。。。

自分にとってプライスレスな体験は、最高ですね!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です