逃れられない経済活動

sake

逃れられない経済活動

と書いて 飲み会。(お店にお金を落とすので)

by 生徒さん

 

年末になってきたので、忘年会が始まっています。

会社の飲み会は、逃れられない経済活動だそうです。上手いこと言いますね(>。<)

社会人は、大抵の方が会社の忘年会が入っているようで

忙しくなってきているみたいです。

 

会社の忘年会は、上司に気を遣うので行きたくないという

はなしを聞きます。僕は、自営業ミュージシャンなので

上司も部下もいませんが、何度か先輩ミュージシャンに誘われて

かなり上の年齢の人達(会社のいれば上司にあたる年齢の方)

に混ざって飲み会に参加したことがあります。

 

その時に、わかりましたね(+。+)みんなが嫌がる理由が。

なるほど~そういうことかと。。。

基本的に自慢話を多く、おじちゃんたちは

いかに自分が凄いかを年下に話したいようでした(汗)

その時に 元社長さんの方で会社を倒産させた人がいたんですが

やっぱりその方も、そんな感じで。。

「ほ~ほ~なるほど~」

っと 色んな意味でうなづいてしまう。

(倒産させた理由と倒産状況をリアルに解説してもらえたら、相当良い話になったと思いますが

失敗談の方は、聞けなかった)

 

ちなみに音楽業界あるある話ですが、

凄腕ギターリスト程 自分が凄いと思っている人が少ないようで

自慢話がないです(-。-)

自分を凄いと思ってないので果てしなく努力するという恐ろしい話です。

 

こういう人から自慢話が聞きたいんですけど。。。

上手いこと聞かないと 自慢話までいかないので、作戦考えていかないとですね!

 

凄い人からは、自慢なんてしないという謙虚な気持ちを教えてもらい

自慢話の多いおじちゃん達からは、俺みたいになるなよ!っと教えてもらう。(反面教師)

 

あれ?!

もしかして、飲み会って人生勉強の場かも?

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です