【アコースティックギターのヘッド】割れています!その対処方法

先日、生徒さんからショッキングな画像が送られて来ました。。。

無惨にもベキベキになった切ない写真でした。。。

image12121

ヘッドが折れております!

これは、心も折れる悲しい風景です。。。

家のペットがギターケースを倒し、中に入っていたギターを破壊した模様です。

 

ギターが壊れた時の対処法

 

ギターが壊れた時の対処法は、以下のようになります。

 

 

 

|購入した楽器店に持って行く

またはリペアショップに持って行く

 

こちらが一般的な方法です

ギターのお値段にもよりますが20万円以上の高級ギターの場合

ベストな選択です。

しかし、1万円や2万円台の安価なギターの場合は、

こちらがおすすめ!

 

|覚悟を決めて自分で直す!

 

人生は経験がモノを言います!この機会にヘッド直しの達人になりましょう。

ギターのお値段が安ければタイトボンドで接着しちゃいましょう♪You can do it!

bond

 

そして最後は、必殺技です!

 

|火災&家財保険で修理費

こちらは、火災保険の契約内容にもよりますが

一戸建て住宅の場合 火災保険に必ず入っています。

その時に一緒に家財保険に入っている時は 不慮の事故の際 家財保険が

適用されるケースがあります。保険会社に聞いてみて下さい。

 

もし、自分のギターがバキバキに折れたらと思うと。。。。

その時の対処を知っておいて損はないはずです♪

リペアショップの話によるとネック折れ修正後

ちゃんと処理をすれば以前より鳴りが改善されるという話を聞いたことがあります。

新しいギターを買うという選択肢もありますが、思い入れのあるアコースティックギターの場合

修理して復活させてあげると気持ちも復活するかなっと思います。

 

アコースティックギターが壊れた時の対処法のご紹介でした。

 

無事に修理出来る事をお祈り致しております。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です