【ギターやウクレレを弾く趣味】があると人生が楽しくなるかもしれない理由

先日、ネットのニュース記事で面白い文章を見つけました。

仕事を定年退職し その後 自由な時間が増えて 悠々自適な生活が始まるのかと思いきや

暇すぎて何もやることもなく時間がダラダラと過ぎて行ってしまうかもしれないという記事でした。

achieve-1822503_1280

 

おじいちゃんやおばあちゃんになると出来る自由な時間

 

記事によるとおじいちゃんおばあちゃんになると自由な時間が死ぬまでに

合計で10万時間以上あり、まさに自由時間パラダイスという状態になるそうです。

 

ギターの達人になって人を感動させるようになるまで

1万時間必要と言われていますので 10万時間もあれば楽勝です。

更に外国の言語を習得する時間は、3000時間必要と言われてますので

外国語もマスター出来ます!

 

つまり趣味でギターやウクレレ 外国語の学習等 日々習慣づけて練習、勉強する事が出来る人は

楽器の達人、そして外国語の達人にもなれてしまうという夢のような話です。

 

生徒さんで 70代でハワイに英語を学ぶ為に留学したという方もいるので

趣味さえあれば刺激のある最高な時間を作る事が可能です。

 

もちろんギターやウクレレが弾ければ友達とセッションをしたりライブをしたり

旅行先でコミュニケーションの手段としてギターやウクレレを弾く事も可能です。

 

でも、落とし穴もあり

 

しかし、時間があれば何でも出来ると思いきや、落とし穴もあります。

どうやら習慣というテクニックは、習慣化した経験がある人に

定着しやすく、習慣に縁のない人はいきなり 習慣化は出来ないという点です。

girl-3038974_1920

 

いかに習慣化を日常の中に取り込みながら生活をして

おじいちゃんおばあちゃんになった時に その習慣化できる能力を発揮するか?

で楽しい時間が更に作りやすくなるという カラクリです。

 

世の中 上手く出来てるな〜っとしみじみ思ってしまいました。

 

なんとか習慣化を身につけて 歳をとっても楽しい音楽ライフを送りたいものですね♪

【ギターやウクレレを弾く趣味】があると人生が楽しくなるかもしれない理由のご紹介でした〜!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です