【比較してみた】超高級アコースティックギターのハードケースと格安ギターのハードケース

今日は、驚くべきギター機材の比較をしてみましたのでご紹介させていただきます♪レアな比較です。

生徒さんが持っている衝撃を受けるぐらい超高いお値段のアコースティックギターがあるのですが

そのギターの風貌さることながら ギターを日頃入れているケースがあまりにも

庶民らしからぬ、貴族のような雰囲気を醸し出していました。

今日は、その庶民の画像と貴族の画像を比較してみたいと思います。

musician-1658887_1920

何も言わなくてもわかる庶民と貴族の違い

僕が持っている安い中国製のアコースティックギターがあるのですが

8万でハードケース付きというお安い金額です♪

そのギターのハーケースは、こちらです。

安いギターのケース

ke-suhikaku2

極々普通なハードケースです♪中国製ではありますが意外とガッチリしていて頑丈そうなイメージはあります。

しかし、安さはケースからにじみ出ている印象です。

ke-su-hikaku1

素材は、よく吸収するフワフワしたタオルのような肌触りです。

いつものこのようなケースを見ているので、これが普通のケースかな?と思っていましたが。。

超高級ギターのケース

車1台買えるかな?というぐらいのお値段のギターのケースがこちらです♪

ke-suhikaku4

なんだか素材が貴族が住んでいるお城のカーテンのような感じです。

昔、社会科見学で行った日本の国会のカーペットがこんな風でしたね!

高級ギターに毎回触れる材質なので傷が絶対に入らないようになっています。

ke-suhikaku3

シルクのような気持ちい肌触りです!!

これが、貴族か!?超高級ギターというのは、凄いですね。。驚きました。

castle

15世紀のお城のような風格漂うギターケースでした!

高級ギターケースは、甘い良い香りは漂っていましたので、匂いにまで高級さを醸し出す

徹底ぶりです♪

さすかです、参りました。。。値段が違うとここまで質に差がでるんですね。。

 

 

という事で今日は、

【比較してみた】超高級アコースティックギターのハードケースと格安ギターのハードケース

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です