【社会人にだけ許された禁断】のギター&ウクレレ練習方法

長年ギターとウクレレの講師をしているので、わかったことがあります。

どうやら ギターやウクレレを弾く人は、3つのタイプに分かれるようです。ギターやウクレレの練習をするのが好きな人。

ぼちぼち練習するのが好きな人。全く練習しない人。です

楽器は、今まで弾いた時間がその人のスキルになるので 全く練習しない人は、あまりよろしくないことになってしまいます。

また楽器を全く触ることができない人の特徴は、習慣化に失敗してしまうことがほとんどのようです。

習慣化にさえ成功すれば 楽器上達は、お茶のコサイサイと言ってもいいと思います。

 

習慣化された作業は必ずある

 

日常 楽器を全く弾かない人でも、必ず習慣化された作業があるようです。

 

コーヒーを飲む。

決まった時間にテレビを見る。

体を動かす(ランニング)

決まった何かを食べる

タバコを吸う。

お酒を飲む。など

 

このような特に何気ない日常のことは、完全に習慣化されルーティーンになっています。

 

そこで 社会人にだけ許された禁断の練習方法があります。

それは

 

お酒を飲みながらギターやウクレレを弾く

です。

the-drink-4288600_1280

楽器を全く練習しない人は、お酒を飲んでいることが多いのでそのお酒のつまみに

ギターやウクレレを弾いてしまおうという方法です。

 

ちなみに飲みすぎて体に異常をきたしたギターリストは スティービーレイーボーン、

エリッククラプトン、リッチーサンボラ、イーグルスのジョーフォルシュ、メタリカのジェームスへットフィールドなど

アルコールを大量に飲みすぎた人 多数なので 飲み過ぎには注意が必要です。

 

またテレビを見ながら練習やユーチューブを見ながら練習も 何かをしながらではありますが

練習効果はありますので 気分転換にオススメです!

 

 

 

ということで今日は、【社会人にだけ許された禁断】のギター&ウクレレ練習方法

のご紹介でした!何事も習慣化されれば最強です!日々少しづつ頑張りましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です