【4Kカメラにて】生徒さんエレキギターソロ動画作成中!綺麗な画像で上達確認できます!

ただいま 生徒さんのエレキギターソロ動画を作成中です!

おしゃれなジャズの教室オリジナルカラオケに合わせてソロを弾いていただいております♪

編集作業中ですので、完成しましたらホームページにてアップロード予定です。

レコーディングも上達するための手段として有効ですが、動画撮影もかなり良い効果を生んでくれます!

程よい緊張感の中での演奏は、家では味わえない雰囲気です。

 

最初はテープのカメラで撮影

 

ギター教室を始めた時は、13年前ぐらいでしょうか?

まだお金もなかったので、中古の1万5円ぐらいのビデオカメラで撮影していました。

しかも、保存方法はテープ!!!

 

現在では、SDカードが主流ですが昔はテープで 大変苦労しました。たまに録画できなかったりで

2021-05-26 23.56.28

画像が粗い感じが時代を感じます。

 

そして、次にフルハイビジョンカメラで生徒さんの演奏を撮影です!

2020-12-23 15.07.59

フルハイビジョンなので画像がテープに比べると綺麗ですね♪

 

そして、現在2021年 動画の主流4Kカメラです!

2021-05-26 23.50.14

映画のような画像です!カメラのマイクも向上していますので

音質もアップしています♪

 

動画で演奏を確認するとエレキギターの指板上の指の動きや

指先のどの部分で弦を押さえているかなど、細部まで確認することができます。

 

ユーチューブに動画をあげつつモチベーションを保ちながら

日々努力できる環境を作っていきたいですね!少しづつ頑張れば必ず上手くなります♪

 

 

今日は、【4Kカメラにて】生徒さんエレキギターソロ動画作成中!綺麗な画像で上達確認できます!でした。

4Kで現代の技術を楽しみながらエレキギターやアコースティックギターにウクレレと

上達しちゃいましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です