あなたの隣にドリームキラー

最近知った言葉なんですが

「ドリームキラー」=夢を壊す人達

のことをそう呼ぶようです。

 

このドリームキラーは、かなり多くいるようで、どこにそんな人がいるかというと

職場に、友人に、そして親さえもそのドリームキラーに変身してしまいます。

 

夢は誰しも持ちますが、それを誰かに語った瞬間に

「無理無理」っと否定してきます。

日本の場合、親が夢を否定する確率が高く、

僕も教室の関係上 過去に生徒さんの親御さんとお話をしたりすることが多々ありましたが

お子さんを否定をする方に、ちらほら会ってきました。

 

今は僕自身の夢を否定する人は少なくなりましたが、僕も学生時代は否定の連続だったので

ドリームキラーの中で生活していたようです。(その時はドリームキラーなんて言葉の存在さえ知りませんでしたけど)

学生の時に、友達に夢を語れば「無理でしょ~」

アルバイト中に職場の人に夢を語れば「無理無理~」

 

 

努力すればなんでも出来る世の中ですが、自分以外の人の可能性に蓋をして

より夢を小さくさせる。 もちろん そんなの無理だからやめておきな。っと言ってる人は

意地悪をしたいわけではなく、自分の経験に照らし合わせて

無理っとアドバイスしています。

でも、無理だと言っている人の価値観に合わる理由はないので、スルーしちゃいましょう(笑)

 

あなたの隣にドリームキラーがいるかもしれません。。

でも、そんな人の言う事は聞かずにみんなでお互いの夢を肯定しあって

楽しい生活を送っちゃいましょ~!!!!

 

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です