あんた誰??

おばあちゃんが、他界したので 久しぶりに親戚と会う機会がありました。

 

僕は、あまり親戚と絡む機会がない生活を送っているので。。。。

とりあえず僕と血がつながっているであろう 親族の方々とご対面。

この血がつながっているであろう親戚の方々が なかなか手強い。

『おー。太一君立派になって!』とか

『おー。太一君 顔が大人になったね~』とか

話しかけてくるので、とりあえずは 相づちをうって、

『どうも~。お元気ですか~?』とか言ってみる。

親戚と会う事は滅多にないもので恐らくは、10年ぶりのかたもいるはず。

はたまた、10年ぶりなのか20年ぶりなのかも わからない親戚も。

基本的に『どうも~。お元気ですか~?』という前に

『どちら様ですか~?』と 聞きたくなる。。。。が!!

そこは、失礼にあたるので

心の中で叫んでみる

『あんた誰??』

しかし、覚えのない親戚と話すのも意外に 面白いもので

僕が『娘さんは、元気ですか?』と

娘がいるのかどうだか知らない親戚に おもしろ半分で聞いてみる。

すると 恐らく 親戚であろうおじさんは

『娘は、今大学に行ってるよ!』っと

心の中で僕が

『おー!!娘いるんかい!!??』

と絶句してみたり。。。

しかし、一方的に僕を知っている方々と同じ空間にいるのは疲れるもので

その日 夜中には鼻血まで 久しぶりに垂れる始末。。。。

 

もし、僕が幼稚園児ぐらいなら失礼にあたらなかったかも

その日一番言ってみたかった

この言葉を親戚達に投げかけても

『あんた誰??』

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

1 個のコメント

  • こんにちは。レッスンを受けている阿部です。親戚ですかあ。(-ω-;)ウーンなかなか、私も付き合いがないです。
    久しぶりに会うとそうなるのですね。
    また、金曜日お願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です