ここをガコッと回してね♪

大分は、暑くなってきましたね~。33度あったらしいので、

ネックの方もグイグイ動いてきました(=。=)

音の伸びが悪くなってきて弾きづらいので、今日はギターのロットを回して

調整です♪

image1 (11)

こんな感じで六角レンチをロットの穴に入れて 回します!

ギターリペアショップに連絡したら、

「弦高が下がって音が伸びなくなった場合 左に回してくれ~」

っとのこと。。

なので 左に45度ぐらい回してみました♪

その後 ギターを弾いてみると 全体的に弦高は少し上がりましたが

1弦の音のつまりは、解消され 弾きやすくなりました(>。<)

 

弦高が下がったら、左にロットを回して

上がってきたら 右に回してください♪ロット調整のレンチは 大抵ギター買った時に

付属で付いて来るのでそれを使用できます。

レンチが無い時は100均でも売ってますので、

これで自分でネックの曲がりを調整できますね!(!。!)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です