これは、やっかいだ!3連符のリズム

日本人になじみがないリズム。。。

それは、3連符またはハネのリズム!

これが難しい。。。

rizutore1

上の教材で三連のリズムを練習してもらってますが、すぐに弾ける人はいません(笑)

 

ということで、まずは耳で3連やハネの感覚を養うと良いと思います。

まずは雰囲気を知るということで

カントリー調のこんな感じの音源を聞いてみたり

トニーエマニエルを聞いてみたり♪

なるほど~こんな感じね~っと 色々聞いてみると良いと思います。

いやー3連やハネの音楽は、かっこいいっすね!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です