これは必須ですね♪

人間歳をとるとかなり忘れっぽくなるようで、僕も最近 昨日何食べたっけ?

っとなったりして、記憶力が低下中です。

なので、記憶したいものがある時は 何かに書き出したり録音 録画をしていつでも思い出せるようにしています。あーこのメロディー結構いいかも!?っとふいに頭浮かんで 急いで携帯に録音したりして。その後に ギターを持って作曲の材料にしたり。。。メロディーも忘れちゃいますから。。

もちろん、習い事や 学校の授業でもノートに書き出したり録音したりして

復習が出来るようにしてあげると 家で「あ~そうそうこんなこと先生言ってたわ~」

っと記憶が蘇ってきますんで授業がより効果的になります。(僕は、まだ十年前に習っていたギターのレッスン音源を持ってます。もちろん 習っていた先生のソロをすべて耳コピして譜面に興して たかーい授業料の元をとっています(笑))

授業内容がより高度になるとその場では、完全に理解してなかったりします、ここはリディアンで

ここは、裏コードだから表のコードでホールトーンスケールとか。。。。

記憶を呼び覚ます媒体。これは必須ですね♪ちなみに教室内で撮影、録音OKです♪

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です