これは??

ab9e3920.jpg
知人が営んでいるとある教室に行くと、変な杖があるんじゃないですか??
まるで西遊記に出てくるサゴジョウか、チョハッカイのどっちかが持っていそうな
ヤリ??杖??
知人に聞いてみると 教室に変な人が入って来たとき 半径2メートルから 
近づけさせない侵入者回避アイテムだそうで。。。。
ほう~~!!こんなモノもあるんですね~!
さすがに、杖の先端に尖ったものが付いていると物騒ですが
丸みをおびているので、目に優しいっす。
面白い!!
これもある種のエコアイテムか??(?。?)なんとなく。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です