そろそろギターで文化祭の季節

秋の学校行事の目玉イベント文化祭♪

用意周到な学生さんは、僕の教室で半年ぐらい前から文化祭用の曲を

準備していきます♪

 

学校行事でギターが弾けるような学生生活は、意外と短く

学校のみんなに披露する機会は、ほんの数回(またはワンチャンス!)だったりするので

超貴重な経験になります。

 

僕が学生の時、、実は文化祭でバンド演奏する人達が

少なく出場するだけで、目立てました(笑)

なので僕も、中学の文化祭でただ一人藤井フミヤとエリッククラプトンの弾き語りをして

いい経験が出来ました(>。<)

 

ライブハウスと違いあまり音響設備は整っていないので

体育館内のギター音は、回りまくりで意外に音作りが難しく、

アンプやエフェクターを使うのであればスタジオを予約して

ギターの音作りしたり 予行演習をしておいておくと 学校内の人気者になれる

確率があがります♪

っといっても 現代の音楽人口の減少で楽器を弾く人が物凄く減っていますんで

とりあえず珍しいです。

 

 

(海外では、人が沢山いるところにミュージシャンが、ほぼいますが)

 

なので学校内でギターを持って体育館のステージに上がっただけで、人気物になれるはず!

 

「おおお~~すげ~~あいつギター弾けんの?」

みたいな感じになると思います♪

 

いいですね!青春ですね!!

 

ぜひとも、学校生活の良い思い出にしちゃいましょう♪

みんな頑張れ~♪(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です