どうしましょう?!!

ギターを弾いても悩みは尽きませんが。。 

将来についての悩みも、尽きません(-。-)

よく学生さんや就職前の生徒さんに
どんな職業がいいのか? 
どんな業種がいいのか?
医学生も来るので 何科がいいすかね? 
なんて
質問されたります(汗)。会社員から社長さんまで色んな方が来られるので
業種別に聞いた話で 有益な情報を僕なりに分析して
僕なりに偉そうに語ってます(笑)。
結局、仕事は なるべく自分が楽しく続けることができる
 自分の特徴にあった仕事がいいですよね~。
会社との契約ががきれた社会人の方で
ギターの機材を自分で作っていたりして器用な人だったので
ギターのリペアの仕事とかいいんじゃないですか?
っと勧めたところ、会社員の経験しかないので
固定給がいい!っとのことで 次も会社に就職されました。
自営業は、リスクがあるということのようで、
自営業や起業したりすのは、スルーされるようです。
ちなみに、自分で起業したり自営で何かしようかな~っと
思っている人で、本当に起業する人の確率5パーセント程だそうです。
100人いたら5人だけ、実行に移すらしい。
さらに、その自営または、
起業した人の中で10年後も 仕事が上手くいっていて続いている人は
5パーセントらしいっす、、、(自営業者の知人談)
なるほど、会社員の方が安定しとります。。。。
どんな職業もメリットとデメリットがありますね
でも、考えながら行動すれば必ず道が開けるはず!!
自分を信じる心があれば不可能はないっす
地道に頑張って行きましょう~♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です