どうすればギター??

LZZZZZZZ

学生さんに聞かれました。
『なんでギターを弾こうと思ったんですか?
いつギターで頑張って行きたいっておもったんですか?
うーーーん。。。
なんでギターを弾き始めたのか??
とりあえず弾いてる姿がかっこ良さそう。。あとは。。
中学生の時に楽器屋さんでギターを試奏している人がいて
魔法のように思えましたぁ。。。すげぇ。。この人。。この指は何?
みたいなぁ。。。
しかし、面白いもので その楽器屋さんの人に
『ギターで将来ご飯たべていけるんすかね??』
っと訪ねた所
『絶対無理だから、辞めた方がいいよ~!』
っと。。。
今思えばなんちゅうー 夢のない楽器屋さんだったのかと
ビックリっす(ー。ー)
そして、高校生の時に友人に
『俺、何年かたったらアメリカにギターで留学するんだー!』
っと語ると
その友人
『絶対 無理に決まってる!無理!やめとけ!』
っと。。。否定の連続。。(:。:)
で、、そのあとに出会った力強い言葉がコレ!!!!!

 

「お前は無理だよ」と言う人の言うことを聞いて


はいけない。

 

もし自分で何かを成し遂げたかったら、出来な


かった時に他人のせいにしないで、自分のせい


にしなさい。

 

多くの人が、「僕にもお前にも無理だよ!」と


言った。

 

何故なら、彼らは成功出来なかったから。だから


君にもその夢を諦めてほしんだ。

 

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。決し


て諦めては駄目だ。

 

自分のまわりをエネルギーに溢れ、しっかりとし


た考え方を持っている人で固めなさい。

 

自分のまわりを野心で溢れ、プラス思考の人で


固めなさい。

 

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドヴァ


イスをもとめなさい。

 

君の人生を考える事が出来るのは君だけだ。

 


君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

 

 

                 NBAのマジック・ジョンソン

から黒人の子供たちへの言葉

 

 良い言葉!!!うっとリ。。

 トイレに貼って、いつも眺めておりました~。


プラス思考で夢一杯の人と話したら

良い方に行くようなきがするんだけどなぁ。。。。



この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です