どのくらい?その2

必須はメンタル!!!!気持ちです!
なんだか、これに尽きる気がします。。。。
結局出来ると思えば出来るし。。
出来ないと思えば出来ない(笑)
どこかで聞きましたが、
やれば出来ると思う体質の事を
成功体質とかいうらしいです。
ギターでも、スポーツでも勉強でも
何でも一緒なんでしょうね。
さらに
「俺、こんな感じに将来なりたいんだよね~」
っと誰かに語った時に、
「絶対出来るよ!がんばれよ~」
っといって後押ししてくれれば更にいいですね
僕の場合は、こんな事がありました。
学生の時、バイト先の人に
「将来音楽で生計立てたいんですよね~」
っと語ったら
バイト先の人が
「絶対無理だから やめた方がいい。。」
その時は、なんで無理なんだろうな~っと。。
更に学生の時に同級生に
「将来アメリカに音楽で留学したいんだよねー!」
同級生に
「そんなの絶対無理に決まってるじゃん!」
非常に不思議です。
未来の可能性なんて無限にあるのに、、、なぜ決めつけるんやろか?と
あとあと、知ったことですが基本的に
人が他人にアドバイスをする時、自分の尺度で物事を考えるようで
自分自身が音楽で生計が立つ世界を知らないと
「いやいや、それは無理でしょ!」
と言いたくなるらしいです。 
今感じることですが、身近に音楽で生計立ててる人なんて沢山いますし、
音楽留学した知人なんて 大勢います。
なもので
気持ちさえあえば
ギターでもなんでも出来ます♪
ということで、メンタル必須ですね(>。<)

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • セッションって映画みてください。いいですよー。ドラム修行の映画。みるだけでメンタルが強くなります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です