どのくらい??その1

 もう5月も間近!

時間が経つのは早いっすね。僕は、日に日におじさん化してます。(汗)
毎日頑張って生きねば♪
さて、暖かくなってくると 何かを始めようかなぁ~なんて人も ちらほら。。
ぼちぼち体験レッスンしております♪
その時によく聞かれる質問ランキング1位
「どのくらいで上手くなりますか?」
ですよね♪
何かを始める前に気になることは、どのくらいの時間弾けばどのくらい上手くなるのか?
ってことのようで。。。。
こんな感じで僕は、例えてお伝えしてます。
山登りをすると考えてもらって、
近所の小さい山を登るとします♪
少し頑張れば誰でも 登れます♪
ではでは、異常に高いエベレストに登ろうとします。
まずは、筋トレして筋肉をつけて、スタミナも必要なので
毎日走り込みをして、、、、って感じで
準備をするだけでも、、、いやーこれは大変(-。-)
無謀にも下準備なしで エベレストに登ると確実に死んじゃいます。。
たまにイングウェイだけ弾きたい方や、物凄い速弾きだけしたい方がいますが
段階を踏まないと基本挫折します。。。。
なもので、とりあえず小さい山に登って少しづつ高い山(難易度の曲)
を上げていけば いい感じで上達するって感じです。簡単な曲ならすぐに弾けちゃいます♪
で、たまにこれも聞かれます。「ギターを弾いて人を感動させたいんですが。
どのぐらい練習したらいいですか?」
人を感動させる♪スンバらしい事です♪
が。。。
人が感動する時は、どんな時か。。。。
「すげー!絶対こんな感じで自分は弾けるわけない!」
っという感情 聞いている人に感じさせないといけないので~。。。
それなりの努力やメンタル 必須です♪
続く。。。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です