どんなギターリストになりたいか考えてみよう!

初級者の方は

ベーシックな奏法や曲を演奏して基本を身につけるようにしていくとギターリストとしての下地が完成します。

(左手のフォームや右手のピッキングの仕方など)

中級者から上級者にかけて、自分の好みに合ったジャンルや奏法を重点的に攻めていくと

より自分の求めているスタイルのギタープレイが出来るようになります♪

 

しかし、意外とどんなギターリストになりたいかは自分自身でわからなかったりするので

。。というかそんな疑問を自分に投げかける機会がないので

どんなギターリストになりたいか考えてみましょう!

 

てっとり早いのは、車の中やスマートフォンに入っている音楽のジャンルが

ど真ん中のストライクだと思われるので、そこから答えを導き出すのも一つの方法かと思います。

なんだか、異様にブルージーな曲を聞く事が多い気がする人は、ブルース。

みんなあまり聞かなさそうな難しそうなおしゃれな曲を聞くのが好きな人は、ジャズ。

とりあえず いらいらした時に激しい曲を流して 首を縦に振りたい方(笑)はヘビーメタル。

おしゃれなカフェで流れてそうなリズミっくな曲がお好きな方は ボサノバ。

誰でも知ってる売れ売れなポップな曲が好きな人はロックやポップス。

といった感じです。

 

フォークソングが大好きな人は、コードを重点的に勉強したりしてもいいですね♪

 

もちろん そこから もっと複雑そうなコード弾きたい方は、ボサノバやジャズに行っちゃってもいいかと

思います。客観的に自分自身を分析する時間ってなかなかないと思いますんで

ちょっと一息つきながら自分の方向性を考えるのも 楽しいギター道の歩き方かなっと思ったりしている

この頃です♪

っといってる間にもう4月が来ます。また新しい出会いの予感が。。。。楽しみです♪

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • なりたいギタリストというより私は演奏できる場に応じてスタイルを変化させてきました。高校生時はバンド組めたのでロック。大人になるとバンド仲間はもういないですが、ジャズならセッションで演奏できます。フォークは歌ありきなので、ギターだけでは半人前な雰囲気ですね!最近はオケを使ってYouTuberという新文化もあります。次はユーチーバーに挑戦です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です