なぜ美しいのか?

日本を代表するオールラウンドギターリスト

三好三吉さん。
別府出身です♪
矢沢永吉さんや、JUJUなどなど色んな人のバックで弾いてますが
まいうーです。
っていうか あの脱力した左で
そしてしなやかな右手のピッキング。
不思議でなりません。
なぜ そんなに美しく弾けるのか。。
もちろん、気が遠くなるほどの練習をしてることは
確実ですが、、
天才肌なのか?
凡人タイプの分析肌なのか?
そこは本人に聞かないとわかりましぇん。
ギターのトーンちゅーもんは、恐ろしいです。。。
本人は全く気付かずに
美しい音を奏でている場合もありますし、
その逆も。。
歌を歌ってみて音痴なのか、そうでないかに似てます。
本人は、気づかないというのが味噌です。
だから 結局 録音して客観的に自分で聞くのが
一番です。僕が思うに。毎日録音して、聞いてみる
上手くなりますよ~♪
ということで
僕は凡人なので今日も録音して
自分のギターのトーンを確認します♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です