アコギやエレキギターで使える代理コード!BTSの曲が【いきなりスティービーワンダー】みたいな曲になりました

コードの世界は奥深く色んな技や理屈が存在しています♪

今日は、シャレオツなコードを弾きたい方におすすめ!

普通の曲がいきなりスティービーワンダーみたいな曲になる方法のご紹介!

 

スティービーワンダーといえばオンコード

 

ポップスでAmというコードがよく登場しますが

Amをスティビーワンダーがよく使う

G/A というコードに変えてしまいます.

image1steve1

このコードを多用して曲の中で使うとなんでもスティービーワンダーに聞こえます(>。<)

 

そして

Gもよく登場するのでこちらもオンコードに変えてしまいます。

F/Gに変更です。

image2steve2

 

この二つのオンコードを使ってBTSの大ヒット曲『ダイナマイト』

を弾いてみようと思います。

 

ダイナイトの普通のコード進行が

/    Am   /      Dm     /       G      /       C             /         

     

 

になるので先ほどのスティービーワンダーみたいになるコードを

入れると

/       G/A       /      Dm       /       F/G      /    C    /

 

 

アコースティックギターで弾いてみるとこのようになります。

 

 

 

なんだかBSTの曲がスティビーワンダーみたいになりました。

こんな感じで弾き語りをしたい人の好みによって

コードを変えることが自由にできますので こちらのオンコードを覚えて

オリジナルティー溢れるアレンジにするという選択もありかな!と思います。

 

 

アコギやエレキギターで使える代理コード!BTSの曲が【いきなりスティービーワンダー】みたいな曲になりました

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です