アコースティックギターでおしゃれソングの定番【スィートメモリー】弾きませんか?

おしゃれな曲やおしゃれなアレンジの曲を弾くと

いろんなコードに会うことができます♪今まで知らなかったことを知ると

経験値がアップして上達した感覚を得ることができます。

そんなおしゃれ曲の定番

『スイートメモリー』のご紹介です。

 

テンションコードとオンコードが満載なアレンジ

 

1983年に発売された松田聖子 14枚目のシングル曲。

メロディーを弾いてみるとほとんど ペンタトニックスケールでした(笑)

ブルースの曲かと勘違いするほどのブルージーなメロディーラインですが

コードがおしゃれなのでブルージーさが全くありません!

まさにコードマジックですね。

かっこいいアコギアレンジの譜面はこちら♪

image1sui-to

手書きなので見にくいですが ハネのリズムで演奏しています。

僕が伴奏とメロディーをアコースティックで弾いてみました。

 

やっぱりおしゃれですね。

40年前の曲なのに色褪せないこの名曲!

アコースティックギターで弾くとグッとくるものがあります。

是非とも、お時間ある方は挑戦してみるといいと思います。

 

ということで今日は

 

アコースティックギターでおしゃれソングの定番【スィートメモリー】弾きませんか?

のご紹介でした♪今週も安全な一週間でありますように。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です