アコースティックギターでドレミ【歌わせるように】弾いてみよう!音源付き

俗に ギターが歌うという現象があります。

エレキギターやアコースティックギターで歌うようにギターソロを弾くと

アドリブで弾いているけど、ギターがメロディーを奏でているような雰囲気になることです

 

musician-2163011_1920

世の中にはいろんなスケールがありますが

どの種類のスケールを使っても歌っているように弾ければ最高です♪

 

スケールが歌うようになるまで練習をすると良いです。

ソロが歌っていると、どんな場面でも使えるようなります♪

 

まずはドレミファソラシで歌うようにギターソロを弾いていきます。

You tubeのCメジャーのカラオケに合わせてアコギで歌いながらドレミファを使ってソロを弾いてみました。

 

歌いながらギター弾く有名ギターリストといえば

ジョージベンソンですが、

 

 

衝撃的な歌い方をするミュージシャンがいます。

 

ギターリストではありませんがジャズピアニストの『キースジャレット』

幽霊が唸っているような衝撃的な声が聞こえます!

ピアノを歌うように弾いていくので

まさに芸術です!

 

アコースティックギターでソロが歌うって素敵ですね♪

 

ということで今日は

アコースティックギターでドレミ【歌わせるように】弾いてみよう!のご紹介でした。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です