アコースティックギターの練習曲におすすめ【米津玄師/海の幽霊】譜面にしてみました

今日は、米津師匠の隠れた名曲 【海の幽霊】のご紹介です♪

リズム系の曲をアコースティックギターで弾く場合 ストロークが主になるため練習になります。

またバラードの場合は、アルペジオの練習に最適です。

米津師匠の曲は、リズムが激しく出たりバラード調の感じのパートがあったりと

実は、アコギで弾き語りをする練習に適しています。

おまけに繰り返しが多いので、コード進行が簡単です♪

 

 

海の幽霊 手書きコード譜面

 

こんな感じにして書いてみました。

image1umino-yurei

2カポで弾いています。

C-D-Emのコードがたくさん出てきて弾きやすそうですね!

でも簡単すぎる感じがしたので 9thというテンションコードを使ってみました。いきなり雰囲気がゴージャスに

玄人っぽくなるのでEm7(9)は非常におすすめです。

僕は、アレンジの際 しゅっちゅう使っております。

 

サビでいきなりビートが出てきて4分休符が入るあたり

まさにカリスマという感じです。

 

ディミニッシュコードの後のEm7のコードの休符は、鳥肌ものです。。。

本当に凄いですね。

 

これだけ売れて 使い切れないだけの資産(億単位)もあるのに更に

クリエイターとして研ぎ澄まされていく様は、鬼のようです。脱帽ですね!

 

ということでアコースティックギターの練習曲におすすめ【米津玄師/海の幽霊】譜面にしてみました。

皆さん明日も頑張りましょう〜♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です