エリクサー製造中止??!!

DSCN1637
最近知ったんですが

去年の年末から エリクサーのエレキ弦が製造中になってるそうで。。。(=。=)
正確にいうと原材料が代わったらしく
エリクサーの最大の特徴の弦が錆びないっていうのが
なくなり。。すぐに さびちゃうらしいです。。
常時エリクサー張ってたので
いやぁー。。困った。。
ということでエリクサーの代用の弦を今探し中♪
といあえず 錆びない弦が欲しいので。。
だって、、、しょっちゅう弦張り替えるのは面倒。。
でも 弦はピカピカがいい!!
という願望がおさえきれない!!!!
とりあえず(!。!)ガスというメーカーのコーティング弦からトライ♪
弦を張る前に、ちゃんと弦の錆び止めも塗ってから張り替えます。
面倒だ。。。
ついでに、接点復活材も買ったので ガリが出て接触不良オーディオスピーカーも
復活させてました♪わーい♪
エリクサーの製造が復活する日は、果たしてくるのか。。。
トゥビーコンテニュー!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です