カラオケなしでソロギター!

最近のギター練習用カラオケ音源はかなり、ハイクオリティーになっているようでして、

そのカラオケに合わせて、ソロを弾いているとかなり上手くなった気分になるという話を聞きました♪

 

いいですね!ギターは楽しいのが一番♪

しかし、いざ誰かとカラオケなしで合わせてみると。。。あれ?カラオケより上手く弾けない・・・

っということが起きるようです♪

 

恐るべしハイクオリティーカラオケ。。。

 

素の自分を確認しておくという事で

メトロノームだけを鳴らしてあとは、覚えてるスケールや

コードを弾いて、音を確認するという作業も

効果的な練習方法になります

こんな感じで

Amペンタで適当に弾いています。

もちろんドレミでもOK!

メトロノームだけで楽しく弾けるようになったら、もう一人前です(>。<)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です