ギターって飽きやすい?才能?

現代はインターネット、本、ラジオ、テレビと色んな情報の宝庫なので

色んな情報を掛け合わせると あ〜っと驚く発見があったりします。

 

ギターを弾いていると30分〜60分ぐらいで飽きて、他の事をしたくなるという

話を聞きます。社会人はお酒で 学生さんはスマホでしょうか?

 

どうやら 何かに飽きるという 事は極々一般的な事で

誰にでも起こる事のようです。なので、半永久的に飽きずにひたすらギターを弾き続ける事が出来る人は

いないみたいです。

脳が反復作業を嫌い集中力を低下させるので、飽きるという現象が起こっています。

なのでそんな時は、気分転換に何か違う事をしたり運動をしたりしてみると

もう一回ギターに触ったときに集中力が復活しているということでしょう♪

 

そして、更に面白い記事を見かけました。

ある有名な作家に『なぜあなたは、そんなに才能があって素晴らしい作品が書けるのですか?』

っとインタビューした人がいたそうです。

その作家は こう答えたそうです。

『僕より、上手く文章が書ける奴は何人もいた、ただ僕は10年間続ける事が出来ただけさ。

他の奴は、書く事をやめたけどね。』

なるほど。。。。

つまり脳は飽きやすいが、上手に自分自身をコントロールして

日々続ければ熟練の技術が身に付くっていう事です♪

 

ギター飽きたわ〜やーめた〜!っといって弾く事を長い事やめてしまった人は

おそらくこの事に気づいていないんでしょうね。。もったいないっすね。

誰でも、続ければなんとかなるというお話でした。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です