ギターでアドリブを書きリブする!

自分のソロが回ってきた時に即興でどんな曲でも サラサラ〜っと弾けるとかっこいいです!

が、どうしてもカッコよく弾くことが出来ないということが 人間ですのであります(;。;)

その日のメンタルが落ちていたり、なんだか調子が悪いなど。。。

 

そう。そんな時は、アドリブではなく!書きリブです!

書きリブとは、前もって下準備したソロを弾くこと。100回弾いても100回同じソロになるので

弾いてる本人は、当たり外れがない無難なソロで安心します♪なので今日は、リトルウィングを書きリブしてみました。

譜面を作って準備万端!

image2 (4)

そして、ライブで演奏し終わって もし誰かに

『あのソロカッコ良かったね!アドリブで弾いたの?』

と聞かれたら。。。

 

『うん!そうだよ!その時の雰囲気でアドリブで弾いた』

っと言いましょう。

 

『すげー!』っと言われること間違いなし!(>。<)書きリブ バンザーイ♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です