ギターとウクレレ上達で欠かせない【メンタルの強さ】楽器は心で弾くんだ!杏ちゃん最高!

ギターやウクレレを上達させる時にもっとも重要になってくるのでがメンタルになります。

心の強さというのは、その人の家庭環境や状況 過去の出来事や体験から成り立ってくると考えられます。

過酷な状況下であればあるほど経験が詰めますし、挑戦することが更なるメンタル強化に繋がります。

今日は、ギターとウクレレ上達に欠かせないメンタルについての解説です♪

osborne-1802181_1920

杏ちゃんは最高に素晴らしい

 

日本文化の中でもっとも僕たちに邪魔なものがあります。

『恥』という言葉です。

 

誰かに悪く思われたらどうしよう。。

誰かに笑われるかもしれない。。。

 

など楽器を弾いていると心に付いてくる不安というものからは、逃れる事ができません。

しかし、考え方次第では

恥という言葉はなくなり、『挑戦』や『体験』というプライスレスな経験に

早変わりします。

女優やモデルとして活躍する 杏ちゃんの アコギでの弾き語り動画です。

ギターは、お世辞にも上手いとは言えませんが、

『そんなのは、関係ないんだよ』

と言わんばかりの 魂のこもった弾き語りです。

 

上手くなくてもそれでいい。という杏ちゃんのメッセージが込められているような気がします。

 

杏ちゃんの人間関係はかなり複雑です。

元事務所の経営者のお母さんと裁判で争い、元旦那さんは不祥事であんなことになり、

お父さんも不祥事であんなことになり。

普通に良いことがないんですが、それでも3人のお母さんで

凛々しさ溢れる生き方が カッコいいんです。

杏ちゃんは最高に素晴らしいです♪

 

ギターとウクレレで欠かせないメンタルの強さを兼ね備えているのは

いうまでもありません。

 

杏ちゃんのように挑戦と体験を日々することができれば

ギターもウクレレも必ず上手くなります♪

 

ということで今日は、

ギターとウクレレ上達で欠かせない【メンタルの強さ】楽器は心で弾くんだ!杏ちゃん最高!

の解説でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です