ギターとデザート

9cabb707.JPG
生徒さんに 
『ギターを先生の目線で選んで 購入してきて下さい。』
と頼まれていたので お昼頃 行って参りました。
ターゲットは、そこそこの値段で 良い音(低音ブリブリ系)
がするアコーステックギター。
とりあえず、ギターの消耗品をよく買いに行く大分市内のサカイ楽器へ~
僕の好きな 低音ブリブリなギターがあまり置いて無く、高音が目立つギターが沢山。
しかし、1本低音が出そうなギターを発見!!メーカーはYAMAHA。
YAMAHAは日本製で 音程がしっかりしていて信頼が置けるメーカーです。
さっそく試奏!!
弦が古くなっていましたが それでも低音がなります~!
おおーーーーーいいいな!!これは、。。。
という事で

『店員さんにおいくらですか??』
と聞くと
店員さん
『んーー。太一クンだったら、この値段でいいよ。』
おおおおおおっと、、
値引き交渉していないにもかかわらず。。ぐっとお値段が下がりました~!
ラッキ~~!結局30パーセントオフで購入。
 
うーん。良い買い物をした。
(僕の物にはならんけどさ。。。(涙))
そして、その後友達の家で3時間程 恒例のギターセッション。。
ちょっと 体力を消耗して、
9615b049.jpg
夜は、自営業仲間と別府のおしゃれなお店で夕ご飯を頂きました~。
盛りつけもおしゃれだ~。。
ヒッキーの僕にとっては、かなり  アウトドアな1日でした。。。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です