ギターとメンタル。。。。

日々のやる気の積み重ねが、努力が

ものを言うギターですが。。。。
メンタルの上昇させるのは、大変です(ー。-)
普通の人間は、マンネリ化しますから。。。
毎日刺激的な環境にいる人はいいですが。。(プロの現場とか音楽学校)
そうじゃない人は、どうすれば。。。っと
とりあえずギターのユーチューブ動画を見る。
好きなギターリストのCDを聞いてみる。
ギターを弾く友達とセッションしてみる。
お金がかからないでやる気を生む一般的なものは、こんな感じでしょうか。
あとは、ライブを予定してみる。
(嫌でも練習するはず)
バンドを組んでみる。
、、、
やっぱりお金をかけると選択肢は広がります。
有名ギターリストのライブに行ってみる。
教材を買ってみる。
ギター教室に通ってみる。
少し高いギターを買ってみる。
更に高級なメンタル上昇方法は、
有名な先生または、ミュージシャンにレッスンしてもらう。(熱意と基本的音楽理論必須)
いきなり有名な先生または、ミュージシャンに土下座してみる(>。<)
(ギャグみたいですが、僕の友達はこれで弟子入りしました)これしているってことは
メンタルは最高潮ですが。。。(笑)
有名な音楽学校に入ってみる。
お金と熱意が必要ですが、環境的 刺激が多い。
うーーん。。
サッカーのカズは、メンタルが下がったことは
人生一度も無いっていってます。
やっぱり環境でしょうか。。。。
しかし、
心の操作(メンタル)は難しいです。。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です