【エレキギターの選び方】穴場メーカー編♪

日本のギターメーカーにフリーダム という会社があります♪
超メジャーなメーカーではないですが、良いギター作ってます
このギターはテレキャスタイプでリアがシングルコイル。フロントはハムバッカー。
このギターは、激鳴りでした。
動画は、僕が昔 知人のギターリペアショップで
販売のお手伝いをしていた時のものです。この時に、沢山色んなメーカーを弾いたので
良い経験になりました。
良いギターと悪いギターは、値段は同じでも
恐ろしいほど 差があります。。恐るべし。。。。
しか~し フリーダム。。ルックス的な問題なのか、全然人気ありません(笑)
新品だと30万程ですが、中古は15万ぐらいです。

この時に来てた水色のセーターは暖かったです(笑)ボロボロになったので捨てまし
た。。。
さて!そんな事はどうでもいいです。。
いやーこのギターメーカーは 本当にやばかったです

B3 という これまた知る人ぞ知る ギターメーカ~。穴場です。
激鳴りで。。。B3に、はずれのギターは、なかったですね~。
徹底的にこだわって 検品をしているようでした。
中古で25~30万ぐらいかなぁ
今はB3というメーカーですが、昔はベイカーというメーカー名。
都市部のギターショップでもそんなに置いてないと思いますが、
見つけた時は、ぜひ弾いてみてください。音やばいですよ。。
定価は、結構高いんですけど。。。。。。。。
フェンダーとギブソンは、どうですかねぁ~有名ですが、
当たり外れ多いです。
有名じゃないこういうメーカーは、人気ないですが
こだわりが素晴らしいので、僕は大好きです♪職人技。
または、有名になる前のギターメーカー
無名の手作りギターが良い音出すかもしれません。。。
結局、有名になって生産本数が多くなると こだわりより利益優先なんですかね。。。
穴場メーカー編でした♪
無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です