ギターは【日常の癒し】になるのか?考えてみた!

日常に疲れた時、精神や体をいたわる為に 何かする事でリラックスし癒されるというのが

皆さんの定番になっているようです♪

自宅でできる定番のリラックス法は、ゆっくり入浴する 、睡眠、運動、温かい飲み物を飲む。

など色々ありますが、そこでギターや音楽が【日常の癒し】になるのか考えてみました♪

hands-gfc

ギターは癒しになるのか?

 

ギターを弾く事でメンタルが向上し、癒しの時間が取れるのか?

という疑問が浮かびました。

答えは、イエスです!癒されます。

ギターを弾く事で仕事のことを忘れ 趣味に没頭することで日常では味わえない

高揚感が生まれます。それがギターを弾くことで得られる癒し効果のようです♪

このような体験談が過去にありました。

体験談その1 社会人の方

ある会社で働いている人が、いきなり短期間で曲をうまく弾けるようになりました。

話を聞いてみると、どうやら会社での業務がかなりキツイらしく

精神的な吐口を探していたところギターが最適だということに気づいたそうです。

 

体験談その2 受験中の学生

ある学生の話です。その学生さんは、2年から3年ぐらい浪人しないと合格出来ない

最難関の学部を受験しているようなんですが、ギターがメキメキと上達していました。

質問してみると どうやら受験勉強が辛いらしく ギターを弾く時間だけが

癒しの時間になっているそうです。

 

ギターに癒しを求めた結果 上達が異常に早くなるという体験談です。

audience-868074_1920

なるほど、ギターの癒し効果抜群ですね。

癒されながらギターも上達するという素晴らしい話です。

 

しかし、日常にあまり音楽が存在しないという人が対象になります。

なるべく本業の仕事とは真逆の事が癒し効果が大きいという研究結果が出ているようです。

日常の業務から解放されリフレッシュする事が可能になるようなので

是非ともギターなどの楽器を弾いて

日常の疲れを癒してみては、いかがでしょうか?

 

という事で今日は、ギターは【日常の癒し】になるのか?考えてみた!

のご紹介でした♪

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です