ギターは細い音がいい?太い音がいい?

エレキでシングルピックアップととハムバッカーピックアップどちらがいいのか?という質問を受けました♪

なので、手持ちのギターを使って違いは、どれぐらいあるかな?っという

録音実験をしてみました♪

エレキは、シングルコイルのピックアップを使うと細い音が出ます♪

この前、デモ機を知人のリペアショップから送ってもらったので

infinity3

早速、このギターを使って録音してみました。センターとフロント(白いマイク)がシングル

いやーえらい細い音ですねー♪でも細くても素敵な音がしますね。このギターのせいかな?

 

次にハムバッカー搭載の僕のジョンサーのギターで

同じトラックでハムバッカーで弾いてみました。

えらい音が太いですね〜。

 

細い音は、繊細な感じがして芸術性が増す感じがしますが、

太いギターは音に安心感がありますね♪

うーん。。どちらも素敵(>。<)あとは好みand場面によって使い分けると良いかと思います♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です