ギターやウクレレが上手くなる人の共通点

春が近づいてきたので、そろそろギター始めようかな~?

ウクレレ始めようかな~?っと思っている人が 巷にちたほらいると思います(>。<)

今日は、そんな方達に送る 耳より情報

ギターやウクレレが上手くなる人の共通点をお送りしたいと思います♪

10年以上 教室をしているとギターやウクレレが 上手くなる人に共通することが

あることに気づきました。

 

「まじめな人」

楽器上達には、持続的な練習が必要になるので、真面目じゃないと 上達は、ほぼ不可能です。

まじめでマメであれば 尚いいです♪ぜひとも、楽器をされると良いとおもいます♪

 

 

「性格が暗くなくて精神が安定している人」

性格が暗いと精神が不安定になる傾向があるので、暗くない方が良いですが

明るくなければいけない訳でもないです♪でも、性格が明るい人の方が 精神が安定している方が多いので

明るい人は◎です。

 

 

二つの共通点は、考えてみれば 普通な事ですが、これが物凄い重要です。

ギターやウクレレ上達 = ほぼメンタル  です。

僕が会ってきたギターの達人は、メンタルが強く、皆さん性格が明るかったです。

 

が。。。逆に その楽器が上手くなる人の共通点に自分があまり当てはまらない場合は

当てはまるようにすれば、上手くなる!と考えると誰でも可能性は大です!

 

大きい声では言えませんが。。

実は僕 以前 不真面目でマメでもなかったんですよね。。。

ギターを弾き続けることで マメ男くんになりました。。。上手くなればなるほど精神の安定も感じます。

怖いですね。。ギターの影響力!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です