ギターやウクレレ上達に必要なことを言っている人発見!【 Finding the dots,1日1%】

自分自身を高めるための動画を色々と見ていると 目から鱗の格言にたまに遭遇したりします。

ギターやウクレレなどの楽器上達、学校の勉強に、語学勉強から、資格の勉強まで

勉強する内容をジャンルによって違いますが、実は精神的な心構え準備は 全部一緒なんじゃないかと強く思うようになってきました。

girl-1641215_1920

 

やっぱりこれでしょ!1日1パーセント

 

動画8分55秒から

小宮山さんという方がギターやウクレレ上達に必要なことをしゃべっています。

|  正解を探さない

|  最短距離を行こうとしない

|  1日1%   で  1年で 約37倍

 

 

多くの人が明日から1日1時間勉強しようと思うけど

大体 挫折するんですよね(笑)なので最初は、5分から10分から始めて見ると良いと思います。

by 小宮山さん

 

まさにこれですね♪

5分が厳しい人は3分でもいいと思います。

3分時間取れない人は、かなり稀です。地獄のような労働を強いられるブラック企業だと無理ですが

大抵の学生、会社員、自営業者 3分から5分なら 時間が取れるはずです。

 

是非とも 1日1%  楽器や何かをやってみることをお勧めします。

 

ちなみに僕の1日1パーセントの努力 メニューは

ブログ更新 と ギター練習 。 筋トレたまにランニング そして 最近 ピアノを始めました。

 

少しづつ頑張ってみましょう!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です