ギターや何かを始めるタイミング

ギターやピアノ、英会話にボクシング、マラソンなどなど

皆さん色々と何かしら したくなるこの季節です。

意外と自分の中で踏ん切りがつかず 始めたくても

タイミングを逃してしまい、数年経ってしまったりと。。。 そんな体験談を聞いたことがあります。

 

どうやら、歳をとればとるほどフットワークが重くなる傾向があるようなので

思い立ったら、すぐに始めた方が良いようです。

たとえ何か始め3日坊主でも、何もしないで後悔するよりは

挑戦することで 少なからず満足感が生まれます。

ちなみに歳をとるほどフットワークが重くなる理由は、背負うものが多くなるためのようです(笑)

家族が出来て、払い物があったり社会的地位が上がったり ガチガチな感じ(?。?)

そんな時は、すべて忘れて無の境地でチャレンジしちゃいましょう~♪

逆に歳をとってからフットワークが軽くなる瞬間があるそうなんですが

それは、病気や事故で死に直面した時だそうです。(これも知人体験談)

リミッターがすべてとれてなんでも出来るようになるらしい。。なるほど。。。

 

さらに僕の体験&知人のエピソードですが、海外に渡航経験することで、何かを

始める時のフットワークが軽くなったりするようです。結局、挑戦したらそれだけ人生

濃くなるような気がしますしね。

 

ということでギターでも何でもいいので ガンガンいっちゃいましょう~!!

人生はバンジージャンプだ~!トゥ~~~~

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です