ギターサウンド満載の音楽イベントが始まりそうな予感。そして海外に行く人は。。。

知人のサポートミュージシャンのSNSを見ると リサーサルが何処もかしこも始まっています。

リハがあるということは、どうやら音楽イベントが徐々に始まるという兆候のようです。

福岡ドームの音楽イベントスケージュールを確認したところ8月からライブが入っていましたので

オリンピックが無事に終われば それが日本のイベント開催の狼煙になり

一気に音楽系のライブが怒濤のように始まるという僕の予想です♪

2021-04-26 23.38.49

 

DTMやギター機材などで有名なブランド『ローランド』の売り上げは今年5倍になったそうで

DTM機材が一時期買えない状態になっていたほどの品薄も 理由がわかりました。

 

ということは、これから音楽イベントに行く人が増え

更に音楽への関心が高まり

ギターやウクレレ DTMなど 始めたくなる人が増えるかもしれません。

bb-king 2

 

今年後半は、音楽関係者は大変です(汗)

 

ちなみに海外では

 

教室関係者で、海外に赴任する人が数人 いるのですが どうやら海外で働く人は、

ワクチンを日本ではまだ打てないため、海外の空港 到着後に

1回で接種が終わるジョンソン&ジョンソンのワクチンを空港で接種するとのことです。

 

なるほど。。。。ドラッグストアで接種出来るぐらい余っているので、海外では気軽そうですね。

 

外出出来ないストレス満載の生活とも、オサラバ出来そうなのでもう一息です!

明日も、朝から忙しい日々が待っています。皆さん頑張りましょうー!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です