ギターフォーク世代の逆襲!

最近めっきりギターを弾きたいと希望する若い人が少なくなってきました。。。

逆に多くなってきたのが団塊の世代の方々になります。

吉田拓郎、井上陽水など 70年代にフォークソングが流行した時に

学生または、20代だった方々。

その時代は、猫も杓子もギターみたいな感じでギターを弾いた経験がある人が

沢山いたようなんですが ギターを一応弾いたけど 根をつめて練習したどうかは

微妙のようで、、、定番のギターが押し入れ行きというコース。

そして、よし!そろそろウン十年経ったから ギター弾くか!!

っと押し入れからヴィンテージになったギターを出してきて

再び弾き始める!そして、僕のところに連絡する!みたいな流れの方多数になってきました。

なので今流行りの米津ケンシが~とかヒゲダンディズムが~というのは

全然関係ありません(汗)

ということは、若々しい曲よりも

ちょっと古っぽい曲の方が人気が出るのかな~っと思ったりしています。

時代の流れってやつは、色んな風向きがあるので面白いですね♪

フォークソングを勝手にオリジナルにアレンジした曲が何曲かあるので

時間ができれば譜面または、動画をアップしていきたいなーっと思っています。

とりあえず年末は、皆さん忙しいと思いますが

頑張って走り抜けしょう!(汗)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です