ギターリストの心に染みる迷言集♪

ギター雑誌を読んでると

有名ギターリスト達が面白い事を沢山言ってます♪
サンタナ
「ギターの練習をするよりも外に出て色んな経験をした方が良い
その経験がギターに現れる」
なるほど、、テクより味のサンタナ大将ならでは。
日本の布袋さん
「家で練習するよりライブをした方が自分の為になる」
こちらも、インドア否定派のご意見♪なるへそ。。。
最近学生さんに将来の相談をされるんすけど
音楽で生きていきたい的な♪さて、ここでもそんな類いのコメントが。。。
メガデスのギターボーカリスト デイブムスティン
雑誌のインタビューアーから メジャーに進出する若い人に一言お願いしますと言われ
「やめておけ」
この前亡くなったBBキング♪
「かわいい女の子とデートしたり遊んだりするのを我慢して
ギターを弾きまくってたんだ。そしたらきっと上手くなるよ」
真面目なコメントのやさしそうなキング♪
そして、キッスのジーンシモンズ
「ゆとりがなければ、家を買うな。」
ソ.ソ..その通り!
そして、最後にスティービーレイボーン
「音楽理論はよくわからない」

この記事をシェアする

1 個のコメント

  • パットマルティーノの名言:
    どんな練習をしますか?という質問に対して
    私はギターが弾けるから練習はしない。君も自転車に乗る練習はしないだろう?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です